Pocket

こんにちは、Pikakeの五十嵐美佳です。

7月5日(金)に北海道からお取り寄せしたフレッシュラベンダーを使って、

スペシャルレッスンを開催します。

ラベンダー園”彩香の丘”(佐々木ファーム)さん

ラベンダー”おかむらさき”を使う予定です。

 

ラベンダー

本当は毎年お取り寄せしたいのですが、

時期的に限られているのでなかなか難しく、

今回、久しぶりのフレッシュラベンダーを使ったレッスン開催です。

 

その時期にしか作れない石けん作り、ぜひ体験していただきたいです。

石けんのデザインは改めてご紹介しますが、

どなたでも簡単に失敗なくできるシンプルなデザインにする予定ですので、

石けん作りが初めての方でもご参加いただけます。

 

もちろん、キッチン蒸留の体験がしてみたい方にもおススメですし、

ATRウォーター、ATRストック、アフターATR、

すべてを活用しますので、キッチン蒸留を石けん作りに生かしたい方にもぜひ。

キッチン蒸留

 

2019年7月5日(金)10:30~12:30

受講料 : 6,500円 (仕上がり約350gの石けんとローションの材料費を含みます。)
※型に入れた石けんをお持ち帰りいただきます。作った石けんが使えるようになるのは約1ヶ月後です。
定 員 : 4名
場 所 : Pikake 手作り石けんと植物療法の教室(千葉県四街道市)
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、筆記用具

レッスン内容:
■フレッシュラベンダーのキッチン蒸留体験
(蒸留水は少量になりますがお持ち帰りいただきます。)
■ラベンダーづくしの石けん作り
■ドライラベンダーの蒸留水を使ったローション作り

※天候の都合などでやむを得ない場合はほかの品種のラベンダーになる可能性があります。
あらかじめご承知おきください。

03お申し込みはこちら

または、
までお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉・JR四街道駅から徒歩12分【Pikake】手作り石けんと植物療法の教室

募集中の講座・イベントはこちらをご覧ください。

“五十嵐美佳”のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のボタンから友だち追加してくださいね。

友だち追加

無料メールレッスンのお申し込みはこちらからお願いします。

「素材にこだわったシンプルな洗顔石けん(みか石けん)」のご注文はこちらからお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ