Pocket

こんにちは、

Pikake 手作り石けんと植物療法の教室の五十嵐美佳です。

(募集中の講座・イベントはこちらをごらんください。)

(無料メールレッスンのお申し込みはこちらからお願いします。)

 

サイトの更新をマメにしていないのは、

自覚しているのですが、こんなに放置してしまったなんて。

お伝えしたいことがたくさんあるのに、

何から書こうかと思っているうちに年末になってしまいました。

 

それでも、このサイトを見つけてくださって、

手作り石けんやキッチン蒸留のレッスンに

お申し込みいただくことも多くて

本当にありがたい日々です。

 

石けん教室をはじめてから、

「いつかできたらいいな」と思っていたことが

ひとつ叶いました。

それは、合法に石けんを販売すること。

大切な人たちに、おおっぴらに石けんをさしあげられること。

 

先日OEM(original equipment manufacturer)で

お願いしていた化粧石けんが納品されました。

「素材にこだわったシンプルな洗顔石けん」です。

 

製造販売名は、「みか石けん」(笑)←本当です!!

裏面にちゃんと書かれています。

 

 

どんな石けんにしようかと考えていたときは、

あれこれ思い浮かんでとても迷いましたが、

最終的にお願いしたのは、

シンプルで香りのいい石けん。

オプション素材なし、香りは100%天然の精油、

そして、油脂はオーガニックのものを使っています。

 

 

先に届いた試作の石けんがいい香りでうっとりでしたので、

会う人会う人に「石けん仕上がるのを楽しみにしていてね」

と言っていました。

 

手に取ってぜひ使ってほしい石けんができあがって

本当にうれしい。

石けんを作っている人も作っていない人にも

使ってほしいと心から思える自信作です。

 

販売できる準備が整いましたら、すぐにお知らせしますね。

 

そして、石けん教室としては、

ここは欠かせない!

同じ材料でレッスンも行います。

購入するよりお得に上質な石けんが手に入ります。

こちらも近日中にお知らせしますね。

作ってみたい方は、

info@aroma-pikake.com

までリクエストくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集中の講座・イベントはこちらをご覧ください。

03お申し込みはこちら

(無料メールレッスンのお申し込みはこちらからお願いします。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ