Pocket

こんにちは。Pikakeのmikaです。

ブログにアップしたいことがたまってしまいました。

サクサクアップちゃいますね。すみません。

 

18日(水)は千葉・稲毛でのたおさん講座の補講がたおさんのご自宅でありました。

私はお手伝いを兼ねて一緒に作らせていただきました。

アボカド石けんとバナナ&ココナツミルクの石けん。

どちらもそのままの果実を使う石けんで、参加されたみなさんは、

どんな石けんになるのかドキドキしているようでした。

 

こちらがアボカド石けん。

IMG_0937

 

 

こちらが、バナナ&ココナツミルクの石けん。

IMG_0943

 

特にこちらのバナナ&ココナツミルクの石けんは、精製水を使わない石けん作りなので、

ちゃんと石けんになるのか不安でしたが、この通りちゃんと石けんになりました。

ご自宅の講座ならでは!ちょっと模様をつけますか?といって、マイカを出してきてくださったり、

飾り用の石けんを作ってくださったり、うれしい限りです。

 

石けん作りのあとは、お楽しみのたおさんお手製のランチ。

 

IMG_0946

 

いつも本当においしい~。

 

たおさんのご自宅での講座は、ほかの出張講座とは一味違う雰囲気です。

7月12日の千葉・稲毛でのたおさん講座に参加された方限定の補講も

8月に予定しています。ご自宅の講座に参加されたい方は、

まず「レモンヨーグルト石けん講座」にご参加くださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 これからの石けんレッスン予定 】

《 はじめての手作り石けん 》2014年6月27日(金)、6月28日(土)10:30~12:30 両日同じ内容です。

場 所 : アロマテラピーサロンPikake(千葉県四街道市)
受講料 : 1レッスン3,500円 (材料費・テキスト・講習費、お茶代を含みます。)
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、筆記用具

ご都合の合わない方はお気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【千葉・たおさん講座】

2014年7月11日(金)「レモンヨーグルト石けん」 お申込み受付中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【山北やすみ先生のリンパデトックスセラピー】

次回は8月末を予定しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込み、お問い合わせはメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ