Pocket

こんにちは、Pikakeのmikaです。

昨日は、山北やすみ先生をお招きしてのリンパデトックスセラピーの日、でした。

レッスン&セッションにお越しくださったみなさん、やすみ先生、ありがとうございました。

 

s-131115omiyage

 

夜行バスで徳島から東京駅に朝到着して、すぐに千葉まで来てくださるやすみ先生!

昨日も9時に四街道に到着して10時~のレッスン、午後からはセッション3名、と

バリバリお仕事していただいちゃいました。

(先生のブログだと、ウチに遊びに来てる&おいしいもの食べて飲んでいるみたいですよね♪)

ameblo.jp/o-jas/

おみやげもいつもありがとうございます。徳島物産展みたい♪

 

 

レッスンのキホンのはなしでは、何度聞いてもためになる、そのとき参加される方に合わせて

リンパについてわかりやすく教えていただきます。

私も毎回参加していますが、リンパの滞りが不調のはじまりなんだな、と改めて感じます。

 

そのあとのセルフケアレッスンでは、『腰まわり・ヒップ・太もも』のケアの仕方を伝授いただきました。

前回のウエスト作りもそうでしたが、今回も丸めたバスタオルの上でゴロゴロ~、ゴロゴロ~。

簡単で力もいりません。なのに滞っている部分にはバッチリ効き目アリなのが不思議です。

参加された方も、自分はどこが滞っているかチェックしながらゴロゴロ(笑)。

レッスンの間で、はっきりと効果が見えます!!カラダって正直ですよね。

できている部分とできていない部分の違いもわかっちゃいました。

和室でみんなでゴロゴロしている姿をお見せできないのが残念ですが、

興味のある方、ぜひご参加ください。

どこの部位からでもご参加いただけますし、とても楽しいレッスンですよ。

 

午後からは、私も含めて3名が個人セッションを受けさせていただきました。

それぞれの課題が見つかっちゃったかな?

私は、「人生初」のウエスト作りを目標に(笑)、滞っているところの確認!!

痛いところもたくさんあるし、痛くはないけどゴリゴリ音がするところ(より重症)も

あるので、オイルトリートメントをしていただきながら、

日々のお手入れの仕方も教えていただきました。

100分のぜいたくな時間でした。レッスンとセッションでかなりスッキリ。

水分をたくさん取って、デトックス、デトックス、続けていこうと思います。

 

次回の山北やすみ先生をお招きしてのリンパデトックスセラピーは、

来年2月を予定しています。詳細、準備でき次第アップしますので、

セッション希望の方は、チラッとお知らせしておいていただけるとうれしいです。

(セッションの枠を増やす可能性アリなので、セッションを受けてみたい方はチャンスですよ。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【季節の手作り石けんレッスン】《 チョコレート石けん 》
日 時 : 2013年12月24日(火)10:30~12:30
【はじめての手作り石けんレッスン】
日 時 : 2013年11月18日(月)10:30~12:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【自分にあった石けんをみつける講座 全6回】
日にち : 2013年11月21日(木)、12月19日(木)、
2014年1月16日(木)、2月20日(木)、3月20日(木)、4月17日(木)
時 間 : 10:30~13:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ハンドメイド石けんマイスター スター講習会】
2014年2月4日(火)
『フレッシュハーブを石けん作りに活かそう!!』ローズマリーオイル石けん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【リンパデトックスセラピー】
山北やすみ先生のリンパデトックスセラピー。
11月15日(金)セルフケアレッスンは、「腰まわり・ヒップ・太もも」です。

終了しました。次回は詳細が決まり次第お知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【千葉・たおさん講座】
■ Tao’s Soapy Bookshelf(たおさんの手作り石けんブッククラブ) ■
第2回11月27日(水)、12月3日(火)

「混ぜる」がテーマです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込み、お問い合わせはメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ