Pocket

こんにちは、Pikakeのmikaです。

ゴールデンウィークですね。

今日は、お台場のヴィーナスフォートで開催されている

お台場ハワイフェスティバル2013に行ってきました。

DSC_0324

画像はハワイのローカルフード、ガーリックシュリンプ。おいしかった!

 

何か作ったりできるワークショップに参加するのが大好きな私のツボに刺さるもの発見。

「レイメイキング 生花でつくる髪飾り」に参加してきました。

先生は男性で、ルックスからは想像しづらいんだけど(失礼!)、作品が繊細でびっくり。

先生の出されている本をチラ見したら、どれも素敵だったので思わず買っちゃいました。

今回作った髪飾りは、

DSC_0320

デンファレ、スターチス、アルストロメリア、アスターにシダが入ります。

どう並べたらかわいいかな?思いながら、つなげていきます。

DSC_0321

お花屋さんで選らぶとしたら、この組み合わせでは買わないでしょう!と思う

のだけれど、つなげていくうちにだんだんしっくりくるから不思議です。

そして、作りながら、やっぱりフレッシュなお花大好き~~、

お花に触っていたい!!という気持ちがどんどん大きくなりました。

お花スイッチ、入っちゃいそうです(笑)。

 

会場にいる間は、できあがった髪飾りをつけたままあるいていたのですが、

ハワイフェスティバルなのであまり恥ずかしい感じはなかったです!

生花を身につけるってぜいたくな時間でした。

130429kamikazari

帰ってきてから、ウチの庭で撮影。

今はテーブルの上に飾ってあります。

なんだかうれしくてテンションが上がります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【季節の手作り石けんレッスン】
《 カレンデュラ × レッドパーム石けん 》
日 時 : 2013年5月24日(金)10:30~12:30

【手作り石けんレッスン】
《 リキッドソープのもと 》
日 時 : 2013年5月24日(金)13:30~15:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【千葉・たおさん講座】

自然素材でデザイン石けん第2回
5月22日(水)。参加者募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【山北やすみ先生のリンパデトックスセラピー】

次回は6月15日(土)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ