Pocket

こんばんは、Pikakeのmikaです。

昨日は、ソーパー友達との勉強会の第2回。

といっても、ミネラルファンデーション作りを教えてもらいました。

 

130315mineral

 

「美と健康」のためなら石けん作りに限りません(笑)。

Aromapodさん、会うたびに、知識の豊富さに驚かされます。

ただ混ぜればいいってもんじゃないのね。研究の成果って感じのファンデーションです。

そして、知識の豊富さだけではない、おもしろすぎる逸話や

前回の様子を今回から参加してくれたハンドメイド石けんマイスターの同期Oさんにも披露。

びっくりしすぎなかったかしら??

 

そして、午後からは、シリコンモールドの続きをかもみぃゆさんに教えていただきました。

130315silicon

こちらもただ混ぜればいいってもんじゃない技たっぷりです。

みんな多才だわ~~。

画像は、まだ固まってないシリコンですよ。

前回と同じ、250グラムバッチ用のモールドとテクスチャーシートを作成しました。

こちらは、すぐに動かせないのでAromapodさん宅にお預けしてきちゃいました。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

 

次回は本題の石けん作りかな?楽しみなお勉強会です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【季節の手作り石けんレッスン】

《 ローズヒップとピンククレイの石けん 》

2013年3月19日(火)10:30~12:30

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ