Pocket

お一人キャンセルがでましたので、ご参加希望の方はご連絡ください。(3月18日)

こんばんは、Pikakeのmikaです。

お待たせしました!!

たおさんこと、小幡有樹子さんをお招きしての手作り石けん講座を、

3月26日(火)に開催します。

 

昨年、5月8月11月と「たおさんの定番石けん」をテーマに石けんを紹介していただきましたが、

今回からはテーマが「自然素材でデザインソープ」になります。

「色鮮やかなカララントや華やかで賑やかなデザインが多くなってきた中で、

あえて自然素材を使って色や模様出しをするというのは、大変だけどおもしろい試み」になると

たおさんもおっしゃっていますよ。

実は第1回からたおさんを悩ませてしまいましたが、 「これでいきましょう!」

と決まったのが『オリーブの葉のスワール石けん』です。お楽しみになさってくださいね。

 

今回は、春休み中なので、たおさんにお願いして、

お子さん連れでの参加もオッケーということにしていただきました。

小さいお子さん連れの場合は、たおさんが何か退屈せずに

楽しめるような作業を考えてくださるそうです。

材料費・お茶代としてお子さんお一人につき500円プラスになります。

(お子さんが多数いらっしゃる場合はイスが足りない場合があります。ご了承ください。)

 

また、大人と一緒にたおさんのお話を聞いたり作業したりできるお子さんは

お一人の参加者として参加していただくことも可能です。(お席もきちんとご用意します。)

その場合はご相談ください。

 

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

みなさまのご参加お待ちしております。

 

■ オリーブの葉のスワール石けん + ガスールクレイとオレンジフラワーウォーターのパック  ■

(たおさんからの講座紹介文です↓)

自然素材でデザインソープ  ~オリーブの葉のスワール石けん~

オリーブリーフのパウダーを色付けに使い、ダークグリーンが美しく映えるマーブル模様を描きます。
100円ショップで売られているワイヤーハンガーを好みの長さに曲げて使う、
ワイヤーハンガー・スワールというマーブル模様の出し方を紹介します。

コスメレシピは、モロッコのスキンケアレシピより、
ガスールクレイとオレンジフラワーウォーターを使ったフェイスパックを作ります。

 

2013年3月26日(火)10:00~12:30

    6,000円 ( 材料費、お茶代を含む。 )
    ※お子連れの場合、お一人につきプラス500円

    10:00~12:00 石けん、コスメ作り
    12:00~12:30 お茶タイム

定 員:12名

持ち物:エプロン、ゴム手袋、筆記用具、お持ち帰り用の袋

お子さんもいらっしゃる場合はお子さん用のエプロン、ゴム手袋または軍手

その日に作っていただいた石けん(250グラムバッチ)と フェイスパックをお持ち帰りいただきます。
4名のグループで作業をしていただきます。

開催場所は、JR稲毛駅から徒歩7~8分のところにある スペース・ラジオさん。

 


大きな地図で見る

goo.gl/maps/IY86E

add:〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台7-19-7 3階
1階に中国茶屋 chana chanaさんがある3階建ビルの3階部分です。
向かって左側にある階段で3階までお上がりください。
駐車場がないので、お車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。
(すぐ近くにマルエツさんがありコインパーキングになっています。)

 

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォーム

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

●お名前(フリガナ)
●メールアドレス
●ご住所 ●お電話番号(当日連絡の取れる番号)
●お子さんをお連れの場合は、お名前(フリガナ)、年齢、性別
●石けん作りの経験
●以前たおさんの講座に参加されたことがありますか?(はい・いいえ)
●どちらで、この講座のことをお知りになりましたか?
 ●その他、メッセージなどありましたら、お書きください。

 

をお書きの上お申し込みください。

 

残席を確認次第、できるだけ早く返信するようにしますが、
万が一48時間経って返信がない場合は、再度ご連絡ください。
お子様以外のお友達同士で参加される場合は、お一人ずつお申し込みください。

 

受講料は前払いでお願いします。 振り込み口座番号(ゆうちょ銀行)をお知らせしますので、
お申し込みから1週間以内に受講料をお振込みください。 お振込手数料はご負担ください。
お振込確認をもって申し込み完了とさせていただきます。

キャンセルは3月19日までにお願いします。 その場合、振り込み手数料を引いた金額を返金いたします。
3月20日以降は受講料をお返しできませんのでご了承ください。

 

みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【はじめての手作り石けんレッスン】
日 時 : 2013年2月22日(金)10:30~12:30

【季節の手作り石けんレッスン】
《 球美の塩石けん 》
沖縄・久米島の天然塩を加えた石けんです。
日 時 : 2013年2月19日(火)10:30~12:30

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ