Pocket

こんばんは~、Pikakeのmikaです。

 

今日の午前中は、お仕事納めの石けん教室でした。

お友達同士お二人で、リクエストをいただき杏仁石けんを作りました。

 

121229lesson

 

たおさん講座に参加してくださっているお二人ですが、ウチに来ていただくのははじめて。

そういえば、ゆっくりお話するのもはじめてでしたぁ。

飾り用にあらかじめ作っておいた石けんをお好きな大きさにカットしていただいて、

石けん生地に混ぜ込みました。気に入ってくださって良かったです。

杏仁石けんの使い心地、楽しみになさってくださいね。

 

石けん作りにはまっちゃった!色々石けんを作りたい時期のお二人なので、

お茶タイムにも石けんの話など盛り上がりました。石けんって本当に奥が深いですよね。

石けんカットして、今以上に愛着が湧いたら、画像送ってくださいね~。

私の手作りバカっぷりのお話しもしながら、お味噌を食べたり、甘酒を飲んだりもして、

楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

今年の石けん教室も今日で終了。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

至らないところもたくさんありますが、来年も日々精進して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【はじめての手作り石けんレッスン】
日 時 : 2013年1月22日(火)10:30~12:30

【季節の手作り石けんレッスン】
《 ホホバ×カモミール石けん 》
日 時 : 2013年1月23日(水)10:30~12:30

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ