Pocket

こんばんは、Pikakeのmikaです。

今日の石けん教室は、4名の方にご参加いただき【甘酒石けん】を作りました。

今日は、なぜかボケボケな私で、申し訳ありませんでした。

でも石けんは無事にできあがってよかったです。

 

121218lesson

 

甘酒石けんの上に、さらしあんを加えてふんわり2層に仕上げました。

急にトッピングもしちゃいましょうか、ということで、あわてて型抜き、

白、ピンク、グリーン3色団子カラーのトッピングで和の雰囲気。

お正月を迎えるにもぴったりですね!!

 

レッスンの後は先月の石けん教室にもご参加いただいたMさんが、

できあがった石けんをお持ちになったので、ラッピングのお手伝い。

が~ん、包む前の石けんの写真を撮り忘れてしまいました。

落ち着いたピンクの素敵な石けんに仕上がっていたのです。

 

121218miyagawasan

 

ラッピングしながら、プレゼントにしようと思っていたけど、もったいなくなってきた、と。

ご自分で使うとしても、かわいくラッピングしてあるとテンションが上がりますよね。

エコではないかもしれませんが、ちょっとだけおめかし石けんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月20日(木)、山北やすみ先生をお招きしての

デトックスリンパセラピー・セルフケアレッスンを開催します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ