Pocket

おはようございます、Pikakeのmikaです。

昨日は、お知らせした、『マツドアケミさんの雑貨TV』に出演させていただき、

手作り石けんを紹介してきました。

 

1212zakkatv

 

マツドさん、ご一緒させていただいたみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうざいました。

手作り石けんって聞いたことあるけど、何で作ってるの?どうやって作ってるの?

と思っていた方が一人でも「作ってみたい」と思ってくださったら、うれしいな。

 

雑貨の女王様、マツドアケミさんにもぐるぐるしていただきました。

出演する前は、誰も見てくれなかったらさみしいな、と思って「見てね~」と

のんきに言っていましたが、なんだかふわっとボーっとしているうちに、

終わってしまったので、石けん作りの楽しさが伝わったか心配です。

「石けんって自分で作れるんだ」と言うのはわかっていただけたよね??(ハードル低っ!)

『過去のライブ』から録画した番組を見ることができるのですが、

自分で見る勇気も、「見てね~」って言う勇気もないな!!小心者の私。

 

番組の後半は、渡辺美恵子さんの整理収納のお話は、

年末にタイムリーなお片付け方法をご紹介されていますので、

後半部分は是非ご覧ください。きっと、お片づけスイッチが入りますよ。

最後に出演された、かわいい帽子作家のおさかなちゃんは、

作品も素敵だけど、お人柄が魅力的。

おさかなちゃんファンの方がたくさんいらっしゃるのが納得できます。

素敵なお話を聞かせていただきました。おさかなちゃんの周りはいい人ばかり。

私までいい気分になりました。

 

キラキラな素敵な時間をありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月20日(木)、山北やすみ先生をお招きしての

デトックスリンパセラピー・セルフケアレッスンを開催します。

13:30~の個人セッション、キャンセルが出ましたので、

先生の施術を受けてみたい方は、ご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ