Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の石けん教室では、煮切った白ワインを加えた

石けんを作りました。

今朝、生徒さんがいらっしゃる前にワインのアルコールを

飛ばしていたのですが、シナモンやクローブを入れた

ホットワインを飲みたくなりました(飲んでいませんよ。)

急に寒くなってきたからかもしれませんね。

スパイスを入れたワイン石けんもいいですね。

 

今日は、はじめて石けんを作る方がいらっしゃっての

石けん作り。

手作り石けんを使ったことはないとおっしゃっていましたが、

普段から石けんを使っているとのことなので、

ご自分で作った石けんは格別だと思います。

仕上がるのが楽しみですね。

使い心地の感想などお聞かせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ