Pocket

きのうは自宅で石けん教室をさせていただきました。

3名の方が参加してくださり、みなさん”初”石けん作りでした。
手作り石けん人口がちょっと増えてうれしいです。

「椿オイルのシャンプーバー」ということで、
椿オイルをメインにした石けん作りをしました。
もちろん髪以外、顔も体もこれ1個で洗えます。

初めて作った石けんの解禁日は、
本当に待ち遠しいと思います。

今回は石けんシャンプーのお話もさせていただき、
おまけのラベンダービネガーもお持ち帰りいただきましたので、
石けんシャンプーをすでにされている方も、
これからの方も是非試してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ