Pocket

最近、つぶやいてばかりでブログの更新回数が

少なくってすみません。

今週の水曜日からは、5月のアロマテラピー検定に

向けての講座が始まりました。

第1回はヒマラヤ岩塩ピンクでバスソルトを、

重層、クエン酸、天然塩でバスボムを作りました。

どちらも講座で紹介した精油で香りづけを

していただきました。

試験勉強も大切かもしれないけど、何より

アロマテラピーの楽しさを伝えられたらいいな、

と思っています。

今日は、お味噌作りのお手伝い。

(画像は、今日のいただき物、ミニクロワッサンです。

ごちそうさまでしたぁ。)

ソーパーさんお二人がいらっしゃって

石けんの話もしながらのお味噌作り。

初めてのお味噌作りは、食べられるように

なるまでが長く感じられますよね。

どうぞお楽しみになさってくださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ