Pocket

【12月の手づくり石けん教室のお知らせ】です。
リキッドソープもなかなかこれだ!と思えるレシピが見つからず、
作っては試したり、試してもらったりを繰り返していましたが、
なんとなく落ち着いてきたので、
これでどうでしょう?といった感じの配合です。
もちろん普通のパームオイルでもいいんだけど、
今回はレッドパームオイルを使ってみましょう。

お教室では、リキッド石けんの素を作ります。
ご自宅に帰ってお水で希釈してから使っていただくようになります。
希釈の仕方などは当日お話しますね。
その時に香りもつけられるので、精油を選んでお持ち帰りいただきます。

個人的にはリキッドソープの方が固形の石けんより
シャンプーの後のくし通りがいいような気がしていたのですが、
石けんシャンプー派のみなさんはいかがでしょう?
最近さらに髪の毛短くしちゃったので、
違いがわからなくなってきちゃって。。。

14日は都合が悪いけど、作ってみたいと言う方も
お気軽にご連絡くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 オレンジ色のリキッドソープ 》

 

レッドパームオイルを配合したリキッドソープの素約320グラムと
香りづけ用の精油約3mlをお持ち帰りいただきます。
ご自宅で希釈していただきおよそ600ml~900mlの
リキッドソープができます。

日 時 : 2010年12月14日(水)10:30~12:30
場 所 : アロマテラピーサロン ピカケのキッチン
受講料 : 3,500円
(材料費・テキスト・講習費、お茶代を含みます。)
お試しサイズの手作り石けんをプレゼントします。
定 員 : 4名
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、マスク、筆記用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ