Pocket

昨日は初めて託児をお願いし、お子さん連れでも
参加していただける石けん教室を開催しました。
Sさん、ありがとう!

参加してくださったのはお二人。
4ヶ月の赤ちゃんのママさんのお友達同士です。

ちびっこ二人、大丈夫かなぁ、とちょっと心配して
いましたが、ちゃんといい子にしていてくれて
無事石けん作りができました。

石けん作りは初めてのお二人でしたので、
基本的なお話をしながら
ベビー石けんを作りました。

アボカドオイルの色を活かした
きれいな石けんができました。

型出し、カット、乾燥&熟成、
初めての石けんは4週間が長く感じられると思いますが、
使えるようになるのを楽しみになさってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ