Pocket

今日も石けん教室をさせていただきました。

昨年アロマの講座を受講してくださったMさんが

お友達を連れてきてくださり、お二人参加の石けん教室でした。

お友達のHさんは初めての石けん作り。

作りながらも、作り終わってからも何度も「楽しみ~」と、

使えるようになるのが待ち遠しい様子でした。

こんなに楽しみに待ってもらえるなら、

作ってすぐ使えないのも手作り石けんの

魅力かもしれないですね♪

今日はローズクレイを使いマーブル模様の

「ミルクせっけん」を作りました。

マーブル模様も使い心地も楽しみですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ