Pocket

今日はお二人参加のリクエスト石けん教室でした。

リトルベリーさんの”鉄板”、青森ヒバ石けんを

いつも購入してくださっていて、お会いするたびに

「買わないで、自分で作ろうよ。ちびっこにとっては、

私が作った石けんより、ママが作った石けんの方が

いいに決まってるんだから。。。」と

完全に営業妨害なお声かけしていました。

今回やっとタイミングが合ってのご参加。

シンプルなオイルの配合の石けんに

青森ヒバの精油で香りづけをしました。

石けんに入れる精油は、量が多いので

初めての方はみなさんびっくりされます。

青森ヒバの精油は石けんの生地に入れると

蛍光塗料のような明るい独特な色が広がり、

それも目をひきます。

香りづけの工程も楽しんでいただけたかな。

仕上がりも楽しみですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ