Pocket

18日の木曜日にアロマつながりのRire先生(!)に

酵素ドリンク作りを教えていただきました♪

無理行って越谷から来ていただいちゃいました。ありがとう!

秋の酵素ドリンクは、野菜、果物、穀物、ケルプαとお砂糖で仕込み

それに「海の精」という海藻でできたエキスを加えて完成します。

およそ1週間ほど自分の手で混ぜることで自分の常在菌が

入り込み、自分に都合のいい酵素ドリンクが出来上がるとのこと。

今は毎日混ぜ混ぜしているところです。

画像は今日の様子です。

もう少しすると完成します。興味のある方は、

石けん教室やアロマのトリートメントの時など、

お出ししますので試飲してみてくださいね~。

作り方などはこちらのサイトをご覧ください。

www.nakayamakouso.school-info.jp/index.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してみることにしました。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村