Pocket

アロマテラピーサロン Pikakeは、

社団法人 日本アロマ環境協会の

アロマテラピーアドバイザー認定教室に認定されました。

認定証が来たらご報告しようと思っていたので、

7月に認定されてからだいぶ経ってしまいましたが、

やっと認定証が届きました。

アドバイザーの認定教室というのが何かというと、

アロマテラピー検定1級に合格して、

アロマ環境協会に入会すると、講習会を受けて

「アロマテラピーアドバイザー」という資格が取れるのですが、

アドバイザー認定教室で資格に対応したコース

(Pikakeでいうと「アロマテラピー検定1級対応講座」になります。)

を受けると、講習会が免除になり入会後手続きだけで、

アロマテラピーアドバイザーの資格を

取得することができるようになります。

検定1級受験→合格→協会入会→講習会→アドバイザー

が、

検定1級受験→合格→協会入会→講習会手続き→アドバイザー

と、ちょっとアドバイザーの資格が取りやすくなるということです。

もちろん、アロマテラピー検定1級対応講座を受講しても

アドバイザーになることを強制することは、ありません。

アロマテラピーの基礎を学びたい、検定1級合格だけあればいい、

という方も歓迎ですよ。