Pocket

100114_183954.jpg

今日の石けん教室は、

「できるだけリクエストにお応えしてみましょう」石けん教室でした。

「mikaさ~ん、バレンタイン用の石けん作りたいんですけど。。。」

「そうね、14日だったら、バレンタインまで4週間以上あるしね。

先月、ココアバター石けんだったんだけど、ココアバター使いきっちゃったよ~。

1月はマンゴーバター石けんだから、マンゴーバター石けんを

カカオマスでチョコレート色にしちゃう??」

「は~い。」

そんな会話からスタートしたので、

「その日、姉がお味噌作りたいって言ってるんですけど、できますか?」

「同時進行はキビシーので時間差ならいいよ~。」

てなことで、石けん作りのあと、お味噌作りが加わり。。。

ウチに来ていただく前に、リトルベリーさんでショッピングもあり、

分量変更、人数変更もありでバタバタしてしまった

ところもありますが、楽しんでいただけたかなぁ。。。

ちなみに、来週19日に予定している

通常版のマンゴーバター*ソープは、

きれいなオレンジ色に仕上げますよ~。

まだ間に合いますので、興味のある方はご連絡くださいね。