Pocket

002003

昨日は石けん教室の日でした。

今月はチョコレート石けん。

3名の方に参加していただきました。

3名グループではなく、別々の申し込みの方だったので、

どんな雰囲気になるかドキドキでしたが、

1つのボウルで石けんを作っていくうちに

だんだん話もはずんできた感じでした。

今回はみなさん、石けん作り経験者でしたので、

急にマーブルにすることになり、カカオマスを

加える部分と加えない部分の2色石けんになりました。

ルックスも香りもおいしそうな石けんなので、

間違って口に入れてしまわないように

くれぐれも気を付けてくださいね。

001

そして、石けん作りの後はラッピングのお手伝い。

前の月作った石けんをお持ちになり

次の月の石けん教室に参加していただくと

私の持っているラッピンググッズでよかったら、

ラッピングのお手伝いをすることもできます。

いつもなんとな~くラッピングしているので、

こんな感じでしていますよ、というだけなのですが、

「プチギフトにできる」ととてもよろこんでいただけてよかったです。