Pocket

(石けんネタばかりの気もしますが。。。)

以前にも書きましたが、石けんを作ってから使えるようになるまで

4週間かかります。それは、ゆっくりと時間をかけて石けんとして

使えるようなマイルドさになるのを待っているのですが、

その間、どこに置くかが悩みのタネだったので、

主人に木製のトレイを作ってもらいました。

私は仕上げのサンドペーパーをかけただけ。

でも、いつも作らないものを作ると、作った!!って満足感がえられますね。

このトレイを使うと、重ねられるし、移動も簡単。

持ち手の部分の穴を開けるのに、ジグソーっていう

工具を使うんだけど、工具ってホームセンターでレンタルできるって

知ってましたぁ??

私は今回初めて知り、利用してみました。

数百円でレンタルできるので、時々しか使わない工具や、

買う前にお試ししたい方におススメです。