Pocket

こんにちは、

Pikake 手作り石けんと植物療法の教室の五十嵐美佳です。

(募集中の講座・イベントはこちらをごらんください。)

(無料メールレッスンのお申し込みはこちらからお願いします。)

 

昨年10月、11月、12月の3ヶ月連続で開催させていただいた、

たおさんの<やさしいまなびと石けん作り>講座。

わかりやすくて楽しくて、と大好評で、

参加された皆さんから、続きの講座のリクエストをいただきました。

 

今回はその、<やさしいまなびと石けん作り>のデザイン編ということで、

デザイン石けんの基本的なことを教えていただけることになりました。

 

毎回、やさしいまなび(座学)と石けん作り(実習)があります。

 

デザイン石けん講座のお知らせなのに、画像がないっていうところも、

想像力をかきたてられますね!!

 

お申し込みお待ちしております。

以下たおさんからの講座のご案内と日程などになります。

 

<やさしいまなびと石けん作り・デザイン編>

きれいなデザインの石けんを作ってみたいけれど難しそうと感じている方に向けた講座です。
奥深い石けんデザインの世界の入り口となる基礎を学びます。
前半の座学「やさしいまなび」では、生地の流れる仕組みや模様の種類など
デザインを理解するために必要なことがらをわかりやすい言葉で説明します。
後半の「石けん作り」では実際に石けんを作りながら、生地のタイミングを見たり、
デザイン石けんの作り方を体験していただきます。
全3回。

 

LESSON1
デザインの基本:注ぐ

やさしいまなび:
デザイン石けんの基本は色をつけた生地を注ぐこと。
注ぐ位置や注ぐ分量、注ぐ回数などの違いによって生まれるさまざまなデザインを紹介します。
デザインを見たら注ぎ方がイメージできるような練習をします。

石けん作り:
注ぐデザインの中から好きなものを選んでおひとりづつ作成します。

LESSON2 デザインの華: スワール

やさしいまなび:
華やかで美しいスワールデザインの種類やパターンを紹介します。
誰でも簡単にできるスワールから複雑に重ねられたスワールまで、
目で見て識別できるように練習します。

石けん作り:
スワールデザインの中から好きなものを選んでおひとりづつ作成します。

LESSON 3 デザインの可能性 エンベッド

やさしいまなび:
できあがった石けんを飾りとしていれるエンベッドソープは
ルールに縛られない自由なデザインを楽しめます。
小さなコンフェから大きな石けんまで、さまざまなエンベッドの可能性を紹介します。

石けん作り:
エンベッドソープの中から好きなものを選んでおひとりづつ作成します。

 

 

お申し込みはこちらからお願いします。

やさしいまなびと石けん作り専用お申し込みフォーム↓

1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjvwyXz

 

 

<やさしいまなびと石けん作り>

日 時:2018年5月15日(火)、6月19日(火)、7月17日(火)
いずれも10:00~12:30(お茶タイム30分を含みます。)

受講料:18,000円 ( 全3回。材料費を含む。3回とも参加できる方を優先させていただきます。)

場 所:Space Kさん(旧スペース・ラジオさん。名前が変わっただけです。)
千葉市稲毛区小仲台7-19-7 3階

持ち物:エプロン、ゴム手袋、筆記用具、
お持ち帰り用の袋、250gバッチ用の石けん型、スリッパ

定 員:8名(残席少ないです!)

 

お申し込みはこちらからお願いします。

やさしいまなびと石けん作り専用お申し込みフォーム↓

1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjvwyXz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集中の講座・イベントはこちらをご覧ください。

03お申し込みはこちら

(無料メールレッスンのお申し込みはこちらからお願いします。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ