Pocket

あけましておめでとうございます、

Pikake 手作り石けんと植物療法の教室の五十嵐美佳です。

(募集中の講座・イベントはこちらをごらんください。)

(無料メールレッスンのお申し込みはこちら★からお願いします。)

昨年はPikakeをご愛顧いただきましてありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、(一社)ハンドメイド石けん協会のお仕事や、

たおさんの教室の教室のお手伝いやサンプルレッスンで、

長距離出張もいくつもさせていただき、

新しい出会いや、うれしい再会もたくさんありました。

自宅での石けん教室も毎月お越しいただく生徒さんや、

思い出したように来てくださる生徒さん(笑)と

楽しく石けん作りをすることができました。

皆さま、ありがとうございました。

 

反省すべきは、ブログ放置!!

自覚はあったのですが、

ここまで更新できなかった年は初めてでした。

 

目の前のことで手一杯で、

いくつかの案件を同時進行で進めていたり、

その日の講座を無事終えることでホッとしてしまったりで、

お知らせ事項をアップするくらいしかできませんでした~。

それでも、ブログ楽しみにしていますと

お声かけしたくださる方もいらして、

そのたびに「更新滞っていてごめんなさいね~」

と謝っていました。

温かく見守ってくださって、ありがたかったです。

 

気持ちも新たに、

できることからしていきたいと思っています。

 

新年なので、

毎年恒例の明治神宮でのおみくじのご報告をしておきますね。

 

 

「すぎたるは及ばざりけりかりそめの

言葉もあだにちらさざらなむ」

簡単に言うと、言い過ぎ注意、言葉づかいに気をつけよう

ということらしいです。

 

はい、言葉を選んで、マメにブログ更新していこうと思います。

今年もお付き合いくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

募集中の講座・イベントはこちらをご覧ください。

03お申し込みはこちら

(無料メールレッスンのお申し込みはこちら★からお願いします。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ