Pocket

こんにちは、Pikakeのmikaです。

募集中のイベント・講座はコチラ。

 

17日の第3金曜日は、佐倉市、スマイルキッチンさんでの

手作り石けんレッスン。

今月は、スマキチのオーナー、かずちゃんのリクエストで、

ご主人さま用に加齢臭撃退、

デオドラント効果を期待して柿渋ミント石けんをつくりました。

 

柿渋+スースー感のメンソールクリスタル。

私はスースー感を石けんに求めないタイプですが、

男性には、特に夏は大好評の石けんです。

 

IMG_3932

 

香りもせっかくならデオドラント効果の期待できる、

青森ヒバとラベンダー。

 

最強の組み合わせです~。

使い心地を楽しみになさってくださいね。

 

IMG_3933

 

石けんは保温箱の中ですが、皆さんでパチリ。

(私が写ってるバージョンは省略!)

いい笑顔でレッスンを終了できてうれしいです~。

 

IMG_3938

 

レッスンの後は、お時間の許す方と一緒にお弁当ランチ。

fetrさん、行ってみたくて行けていないカフェですが、

お弁当がとってもおいしかったので、ぜひ訪ねてみたいです。

 

来月のスマキチさんでの手作り石けんレッスンは、

5月15日(金)《緑茶石けん》を予定しています。

 

天然の緑茶の色を活かしたキレイなグリーンの石けんができますよ~。

お楽しみになさってくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 Pikakeでのこれからの石けんレッスン 】

《小知和式マーブル石けん③』「型を応用して作るマーブル石けん」

小知和式マーブル

2015年5月25日(月)10:30~12:30

受講料 : 1レッスン6,000円 (石けん約700g材料費を含みます。)
※1回でも石けんを作ったことのある方が対象です。
作った石けんをお預かりして後日お渡し、または発送します。
定 員 : 4名

場 所 : アロマテラピーサロンPikake(千葉県四街道市)
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、筆記用具

 

《ヨーグルト石けん》

2015年5月1日(金)10:30~ 残席1

2015年5月16日(土)10:30~
受講料 : 1レッスン4,000円 (石けん約350g材料費を含みます。)
※型に入れた石けんをお持ち帰りいただきます。
定 員 : 4名
場 所 : アロマテラピーサロンPikake(千葉県四街道市)
持ち物 : エプロン、ゴム手袋、筆記用具

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【佐倉市・スマイルキッチンさんでの手作り石けんレッスン】

会場:スマイルキッチン(千葉県佐倉市王子台1-15-2)

5月15日(金)は《緑茶石けん》です。

スマキチさんでの手作り石けんレッスン2015年の予定アップしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【千葉・たおさん講座】

5月12日午後クラス増設しました!

次回はブッククラブⅡ第3回「グリセリンソープ」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加していますので、

1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ