Pocket

こんにちは、Pikakeのmikaです。

昨日は山北やすみ先生をお招きしてのリンパデトックスセラピー。

午前中はセルフケアのレッスン。

 

リンパの基本的なお話をお聞きしてから、毎回パーツ別のレッスンをお願いしています。

今回は、『麗しのウエストライン♪お腹と腰まわり スッキリ~』。

寝ながらだったら、こうやってね、と、

和室にバスタオルを敷いて、ゴロゴロ~、ゴロゴロ~(こういうギャグあるよね)。

テレビ見ながらだったらこうやってね、とあの手この手を教えていただきました。

今回は参加者同士、おなかを触り合ったりしたので、

人と比べて初めて自分のおなかが硬い(滞っている)ということがわかったり、

押して痛い、触って痛い(これも滞り、ね)部分がそれぞれ違うことがわかったり、

新しい発見がたくさんありました。

 

参加してくれたお友達ソーパーさんのかもみぃゆさんが早速ブログ記事を書いてくださっています。

camomillecamomille.blog58.fc2.com/blog-entry-207.html

いつもありがとう!!久しぶりにおしゃべりもできたね~。

お互い、健康で美しく!!を目指しましょう!!

 

午後はリンパデトックスセラピーの個人セッション。お一人100分のぜいたくな時間です。

初めてリンパの施術を受けるかた、いつも来てくださるリピーターさん、

そして、私も受けさせていただきましたよ。

午前中のレッスンでおなか、ソケイ部をほぐしたといっても私の滞り具合は半端なく、

「明日、筋肉痛っぽい感じになるかもしれませんよ」と先生に言われながら、

「いや、今の時点で明日のこと考えられないほど痛いですから~」といった

あいたたた~、の状態でした。回数を重ねるごとに、自分で触れている部分と

触れていない部分がはっきりわかってきますね。

私はまだまだ触り方が足りないとのことです。

がんばり過ぎも老廃物を作ってしまうので、普段の生活にさりげなくリンパの

流れをよくすることを加えていくのがポイントかもしれないですね。

 

DSC_0039

 

いつもながら、先生にたくさん徳島土産いただいちゃいました。

今回は野生の茶葉から作った神田茶とすだち。

参加してくださった方にもおすそ分けできました。

先生いつもありがとうございます。

 

次回、山北やすみ先生にお越しいただくのは、11月15日(金)になりました。

セルフケアレッスンは『腰・ヒップ・太もも』です。

お日にち空けておいてくださいね。

今回受けてソケイ部のほぐし方のわかっているみなさんは、

予習&復習の意味も兼ねてソケイ部を緩めてきてくださいね。

下準備ができていると効果がすぐに感じられるそうですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【季節の手作り石けんレッスン】
《 マヌカハニーの石けん 》
日 時 : 2013年9月20日(金)10:30~12:30

【はじめての手作り石けんレッスン】
日 時 : 2013年9月20日(金)14:00~16:00
       2013年9月26日(木)10:30~12:30

詳しくはこちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【リンパデトックスセラピー】

山北やすみ先生をお招きしてのセルフケアレッスンと個人セッション。

8月30日(金)を予定しています。

詳しくはこちらをご覧ください。セルフケアレッスンご予約承り中です。

ありがとうございます。セッションは定員に達しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【千葉・たおさん講座】

■ Tao’s Soapy Bookshelf(たおさんの手作り石けんブッククラブ) ■

第1回は9月25日(水)を予定しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

ありがとうございます。満席です。キャンセル待ち受け付け中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込み、お問い合わせはこちらからメールフォームまたはお電話で。

または、直接メールでお願いします。info@aroma-pikake.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ