Pocket

こんばんは、Pikakeのmikaです。

ハワイ旅行の話のつづきですが、私にとっては避けては通れない(笑)、Pikakeの石けん

Pikakeの石けんをいただかなかったら、

サロンの名前はPikakeになってなかったのでね♪

今回は意識して、Pikakeの香りの石けんを探してみました。

 

手前の箱入りの娘がきっかけになった Hawaiian Bath & Body

ワイキキでも購入できますが、ノースショアソープファクトリーまで行ってきましたよ。

6年前は、やっとたどり着いた感じでしたが、今回はすっかりメジャー化(?)され

オプショナルツアーなどでも行けるみたいでした。

ガラス越しに作業している様子が見られます。

私が行った時は、マーブル模様を作っていました。(ただダ~~っと流してるって感じ。)

 

奥の紙に包まれているのは、Island Soap & Candle Works

オアフ島には2店舗あります。

Ward Warehouseにあるお店では、奥で石けんを作っていました。

ちょうど、ククイナッツオイルとマカダミアナッツオイルを

途中投入するところを見せてもらいました。

最初から入れるでもなく、スーパーファットでもなく、水分のオプションを

途中で入れるみたいな入れ方でしたよ。

 

ピンクのマーブル模様の石けんは、LANIKAI BATH & BODY

カイルアまで行けなかったので、ロイヤルハワイアンセンターにある

Island Vintage Organic & Natural で買いました。

こちらのお店は、作っているのではなく、ハワイで作られている

石けんやコスメを販売しているお店です。

Hawaiian Bath & Body の石けんも置いてあります。

 

他にもPikakeの香りの石けんがいくつかあったのですが、

購入したのはこの3個。

ハワイはコールドプロセスソープをみつけるには、楽しい所です。

ハワイで石けん作りたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月20日(木)、山北やすみ先生をお招きしての

デトックスリンパセラピー・セルフケアレッスンを開催します。

みなさんのご参加お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ