Pocket

アロハ!Pikakeのmikaです。

ハワイに行ってきました。

6年前に結婚式を挙げたカワイアハオ教会にも立ち寄って来ました。

 

 

結婚したころは、まだアロマセラピストの資格を取る勉強中で、

石けんは作っていたけどお教室を始めてなかったなぁと

思うと、この6年でいろんなことがありました。。。

毎日楽しい日々が過ごせてありがたい、です。

みなさま、いつもありがとうございます。

 

ハワイでは、4泊6日、アクティブに動いていろいろな所にいって、

いろいろなものを食べたのですが、

石けんに入れてみたいなと思う素材もいくつか、見つけてきました。

ハワイの定番、マカダミアナッツのオイルは、もちろん。

ローストしてない生のマカダミアナッツも買えたので、

石けんに入れてみたいな、と思っています。

水を加えてガ~~っとマカダミアナッツミルク的な物を作る??

つぶしてそのまま入れる??悩むなぁ。

石けん作りをする人なら買ってきちゃうよね、の、ククイナッツオイルや

ハワイアンソルトも購入。

本当はハワイっぽい精油もほしかったのですが見つけられませんでした、残念。

でも、石けんに入れてみたいな、と思うものも発見、画像のカカオです。

干してあるのを見せていただきました。

売られていたのは、ローストしたものですが、皮を手でむいて試食しました。

意外にもあまり苦くなかったです。カカオって抗酸化効果があるので、体によさそう。

あら、石けん作らないで食べた方がいいかしら?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ