Pocket

昨日は、楽しみにしていた、山北やすみ先生

リンパデトックスセラピーのセルフケアレッスンと個人セッションでした。

お越しくださったみなさん、山北先生、ありがとうございました。

まずは、リンパの基本の話を聞き、今回のテーマの

首・肩スッキリの鎖骨のケアの仕方を教えていただきました。

先生のリンパの話、とてもわかりやすいですよ。

教えてもらったと言っても、難しいことではなく、

自分の体の細胞に意識を向けて、手を滑らせていくことで

滞りをなくして、リンパをスムーズに流れるようにするということ、

なんですが、見る見る効果がわかっておもしろいようでした。

「すごい、口角が上がってる!!」

「触ったところだけ、肌の色がきれいになってる!!」

「顔がシュッとしてきたね!!」

と、鏡を見たり、向かい合わせの人の変化を楽しんだり、

和やかな雰囲気のいい時間を過ごさせていただきました。

セルフケアの大切さも改めて感じたので、

自分の体をいたわってあげたいな、と思いました。

 

私は、午後からの個人セッションも受けさせていただいたのですが、

思っていた以上に気持ち良くて、贅沢な時間でした。

「まだ滞っているところを発掘する以前の地層を緩めている段階ですよ。」と

言われてしまいましたが、それでも、痛すぎず、先生にほぐしていただくことで、

体が温かくなってきました。

 

セルフケアで、毎日のお手入れをして、ときどき個人セッションで先生にチェックを

してもらう、と言うのが理想的みたいです。

次回は、12月20日(木)にセルフケアレッスンと個人セッションを予定しています。

セルフケアレッスンでは、デコルテのケアの仕方を教えていただき、

免疫力アップ、バストもアップ!しちゃいましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ