Pocket

今日は、5年生、4年生×2名、2年生の4名に参加いただき、
ペットボトルでシャカシャカ石けんを作りました。

精油を入れ忘れそうになってしまいましたが(すみません!)、
なんとか間に合いそれぞれのグループ、相談して選んだ
ラベンダーとレモングラスで香りづけをしました。

そして、なぜか、大人より子供の方がペットボトルを振るのがうまい!
画像は本日最年少のAちゃん。
みんな、疲れた様子全くなく、元気、元気、でした。

トッピングも、カラフルに仕上がり無事終了。
自分で作った石けんが使えるのは、本当に楽しみですね。
感想きかせてね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
1日ワンクリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ