Pocket

おはようございます。お待たせしました!

5月の講座に引き続き、8月20日(月)に
たおさんこと、小幡有樹子さんをお招きして
手作り石けんの講座を千葉市稲毛区にある、
スペース・ラジオさんで開催します。

たおさんが大事にしている、ずっと作り使い続けているレシピを
紹介していただくシリーズの第2回、
今回はたおさんが、定番中の定番とおっしゃっている
ソープ・シャンプーバーをご紹介いただきます。

レシピを送っていただいて思わず「おもしろい!」
(もちろん、「笑える」の意味じゃなくて、
「興味深い」の意味ですよ、)と言ってしまった、
植物オイル6種類、植物バター2種類を
配合した目からウロコのレシピですが、
オーソドックスな作り方なので、
石けん作りが初めての方、初心者の方にも
楽しんでいただけると思います。

今回は講座の後に、たおさんを囲んでのランチタイムを設けました。
お弁当のデリバリーをお願いする予定なので、
スペース・ラジオさんから移動せずに、
たおさんと交流していただけます。
お時間の都合で講座のみ受講希望の方はご相談ください。

■ タオズソープ・シャンプーバー + 簡単リンス ■

ずっと使い続けたくなる定番石けんをテーマに、
今回は私が10年以上作り続けている
シャンプーバーのレシピをご紹介します。
(たおさんからの講座内容紹介文章です。)

2012年8月20日(月)10:00~14:00
6,500円 ( 材料費、ランチ代を含む。 )

10:00~12:00 石けん、簡単リンス作り
12:00~14:00 ランチタイム

定員:12名(最少催行人数6名)
ありがとうございます!残席2名です。(7月31日)

その日に作っていただいた石けん(250グラムバッチ)と
簡単リンスをお持ち帰りいただきます。
エプロン、ゴム手袋、マスク、筆記用具、
お持ち帰り用の袋をお持ちください。

4名のグループで作業をしていただきます。

開催場所は、JR稲毛駅から徒歩7~8分のところにある
スペース・ラジオさん。

add:〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台7-19-7 3階

1階に中国茶屋 chana chanaさんがある3階建ビルの
3階部分です。とてもステキな空間ですよ~。
向かって左側にある階段で3階までお上がりください。
駐車場がないので、お車の方は近くの
コインパーキングをご利用ください。
(すぐ近くにマルエツさんがありコインパーキングになっています。)

お申し込み・お問い合わせは、メールでPikakeまでお願いします。

info@aroma-pikake.com

●お名前(ふりがな)
●メールアドレス
●ご住所
●お電話番号(できるだけ当日連絡の取りやすい番号)
●石けん作りの経験
●以前たおさんの講座に参加されたことがありますか?(はい・いいえ)
●その他、メッセージなどありましたら、お書きください。

をお書きの上お申し込みください。

残席を確認次第、できるだけ早く返信するようにしますが、
万が一48時間経って返信がない場合は、再度ご連絡ください。

お友達同士で参加される場合もお一人ずつお申し込みください。

受講料は前払いでお願いします。
振り込み口座番号(ゆうちょ銀行)をお知らせしますので、
お申し込みから1週間以内に受講料をお振込みください。
お振込手数料はご負担ください。
お振込確認をもって申し込み完了とさせていただきます。

キャンセルは8月13日までにお願いします。
その場合、振り込み手数料を引いた金額を返金いたします。
8月14日以降は受講料をお返しできませんのでご了承ください。

みなさまのご参加心よりお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たおさん講座には参加したいけど、「千葉遠い~~~。」と
思っていらっしゃる埼玉方面のみなさん、
7月26日(木)のたおさん講座はまだお席があるそうですよ。
阿里山カフェという、オーガニック&ベジタリアンカフェでの
石けん作り。楽しそうなので、是非ご参加ください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ