Pocket

アロマセラピストになってからはもちろんですが、
以前から手の爪はきっちり切っています。
たぶん、意識し始めたのはコンタクトレンズを
入れるようになってからだと思います。
気にしない人は気にしないのでしょうし、
きれいに伸ばしてお手入れしている方を見ると
うらやましいような気持ちになりますが、
いつも短くしていると、ちょっと伸びてくると気になります。

で、そういえば、何曜日に爪を切るとよくない、
ってどこかで読んだことがあるな、と思って
調べてみたら、ヨーロッパで伝統的に
信じられている爪切り占いというのがあるそうで、

【爪切り占い】
月曜日 健康運がアップする
火曜日 金運がアップする
水曜日 新しいニュースが舞い込む
木曜日 新しい靴が手に入る
金曜日 悲しいことがおこる
土曜日 翌日の恋愛運がアップする
日曜日 翌週悪魔に狙われる

こんなことが書かれていました。

う~ん、とりあえず、今日は切らない方がいいみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ