Pocket

 

昨日は自宅教室で酒粕石けんを作りました。

4名の方に来ていただいて、賑やかなお教室になりました。
「あぁ、あの時ご一緒でしたね」とお久しぶりの再会があったり♪

見本にお出しした、私が作った酒粕石けんに
さらしあんのラインが入っていたので、
同じようにしなくてもいいですよと言ったのですが、
みなさんもさらしあんでのデザインです。

それぞれ、どんなラインができているのか
カットが楽しみですね。

そして、お茶タイムは、ブッククラブで紹介させていただいた
12星座シリーズのそれぞれの星座の本を読んだり、
塩麹の本を見ながらレシピのサイトをおしえていただいたり、
本を交えての情報交換会でした。
トマト狩りができるところをお聞きしたので
是非行ってみたい!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月の手作り石けん教室のお知らせは少々お待ちください。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ