Pocket

 

今日は、千葉市立みつわ台南小学校で、
保護者の方対象のファミリースクールで、
アロマテラピー講座をさせていただきました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
たくさんの方にご参加いただき、うれしかったです。
役員のみなさん、お疲れさまでした、お世話になりました。

アロマテラピーの基本的なお話をさせていただいてから、
手ごね石けんを作りました。
香りと色を2種類から選んでいただき、ドーナッツ型に成形。

手ごねの石けんの時はドーナッツにすることが多く、
何か他のアイディアないかなぁ、と模索中ですが、
今日も簡単でかわいいドーナッツを作りました。

ラッピング後の画像がないのですが、
お土産風にラッピングしてお持ち帰りいただきました。

すぐ今日からでも使っていただけますが、
数日乾燥させると溶け崩れにくい石けんになります。
インフルエンザや風邪の流行る季節ですので、
お子さんと一緒に手作り石けんで
楽しく手洗いしてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月の手作り石けん教室のお知らせはトップページをご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ