Pocket

昨日も石けん教室をさせていただきました。

都内からはるばる電車を乗り継ぎ(♪)

石けんつながりの友人二人が四街道まで来てくれました。

石けん作りのことから、28日のたおさん講座のことまで

いろいろ質問が飛び交いました。

石けん作りに少し慣れてくると「これはどうなんだろう?」と

思うことが始めたころよりどんどん増えてくるのが

おもしろいところです。

今回は、竹炭パウダーとラピスラズリパウダーで

マーブル模様にしました。

ラピスブルーは根強い人気。

竹炭のグレイと合わせて、涼しげでシックな色合いになりました。

マーブル模様はどん柄になるのかカットが楽しみですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださいね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ