Pocket

昨日は、アンデリーズさん主催のたおさんの石けんセミナー、

「石けん作りの素朴な疑問に答えます」、

「たお式石けんレシピの作り方」に参加してきました。

たおさん、アンデリーズさん、ご一緒させていただいたみなさん、

ありがとうございました。

「28日の講座、よろしくお願いします。」と

たおさんにご挨拶もできてよかったです。

で、肝心のセミナーですが、

石けん作りの奥の深さを感じるものでした。

必ずこうでなければと思っていたものが

そうではなかったり、ウワサで(笑)

聞いていたことがやっぱりそうだったり。。。

午後のセミナーでは、たおさんに

自分が作ったレシピを見ていただく時間があったのですが、

午前中のセミナーの中でお話されていたレシピのことを

質問していたら、自分のレシピを見てもらい

そびれてしまいました。

でも、今まで作ったことのない配合を教えていただけたので、

うれしかったです。

石けん作りたくなってきたぁ、

そんな気持ちで昨日は帰ってきました。

なので、今日、そのレシピで石けんを早速作ってみました。

その話はまた今度。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくださいね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ