Pocket

今日は、ちょっと久しぶりに石けん作りをしました。

こういう石けん作りたいというリストはあるのですが、

実際、その日に作る石けんはその日の気分次第。

先日、友人とその話になり、私が石けんを作るその日に

「今日はどんな石けん作りたい?」って自分自身に訊いてから作る、

といったら、計画を立てて石けんを作っているという彼女には、

すっかりあきれられてしまいましたが、

本当にそんな感じで、「この石けん作ろう」と考えていたのとは

違う石けんを作ることにしたり、石けんをぐるぐるしながら

精油を選んだりすることもしばしば。

自分自身に訊いてみるとちゃんと作りたい石けんや

つけたい香りが思い浮かぶから不思議ですね。

石けん作りをされる方はみなさんどうなのかしら?

ちなみに、画像は、緑茶石けんです。

(天井から下がっているライトも写真を撮っているケイタイも

石けんの生地に写り込んじゃいましたね~。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ