Pocket

今日は、手作りサークル べりーず工房、今年初めての活動日でした。

詳しくはべりーず工房のブログで書きましたが(詳しくないか!)、

午前の石けん作りと午後のお味噌作りの間には

石けん作りのリピーターさんお二人の作った

石けんのラッピングのお手伝いをしました。

基本的には「私はこうやって包んでいますよ」

とお話するだけで、お好きな紙とひもや糸を

選んで包んでいただいています。

今回お二人が選んだ中に私が紡いだ糸が入っていて、

紡ぐのは万年初心者なので

あまりの下手さにお恥ずかしかったのですが、

それも手作りということで。。。

石けん作りに続けて参加してくださると、

ラッピングのお手伝いを無料でしています。

自宅教室で作った石けんをべりーず工房に

お持ちいただいても、逆にべりーず工房で

作った石けんを自宅教室にお持ちいただいても、

時間がゆるす範囲でお手伝いしますので、

お気軽にお声かけくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ