Pocket

お教室用の試作石けんを作ったり、

眠っていたいただき物の素材を入れた石けんを作ったり、

お初素材を使った石けんを作ったり、

と、年明けから石けん作りを進めています。

まだまだ作りたい石けんがたくさん。

いつもながらですが、香りをつけるのも

ほぼ直感で精油をえらんでいます(笑)。

アロマテラピーの資格を取るときは、

効能や成分などを勉強しましたが、

「う~ん、これとこれ。」みたいな感じです。

今年は春から新しいこともスタートさせる予定なので、

その準備で考えなければならないことも

たくさんありますが、それがまた楽しい。

あ、そうそう、初詣のおみくじに詠まれている和歌を

毎年紹介しているのですが、

今年は祖母に見せたらほしそうだったので、

あげてきちゃいました。

内容は「心の鏡をいつもきれいにしておきましょう。」

今年も自分磨きが続きそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ