Pocket

リトルベリーさんでの化粧水&バスソルト作り体験、無事終了しました。

テラスでの開催なので寒さの心配をしていたのですが、

今日は冬至とは思えない暖かさだったので、

「日ごろの行いがいいね」とオーナーさんに言われちゃいました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

今日は、オーナーさんからのクリスマスプレゼントということで、

いつもお小遣いでお買いものをしたり、

オーナーさんにお手紙を書いたりしてくれる、

小学4年生の女の子2人もバスソルト作りに参加してくれました。

Hちゃん、Rちゃん、参加してくれてありがとうね♪

二人ともマンダリンの香りを選び、ヒマラヤ岩塩に香りづけしました。

「いい香り~~♪」「きれい~~」と香りにも色にも感激してくれました。

アロマテラピー初体験ですね。

私もハーブ(ドライのラベンダーでした)に

出会ったのが小学4年生だったので、

「そうそう、こういう経験ってうれしいよね。」と

あの頃のキラキラした気持ちを思い出していました。

その後、2人がクリスマスプレゼントのお礼なのか、

オーナーさんに「何かお手伝いできることありますか?」って。

大人だったら、お買いものをすることでお返ししたつもりに

なっちゃいそうですが、自分達でできるお手伝いをしようという発想。

すごい感性だなぁって感激しちゃいました。

タグ作りのお手伝いをしながらも、

「かわいい、しおりみたい。3色あるよ。」

とちょっとしたことを発見してはキャーキャー言い合っている

2人、かわいかったなぁ。癒されちゃいました。

そういう感性大事にしてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ