Pocket

今日は、月1回のエクランさんでのアロマテラピー講座でした。

今回は、5名の方に参加いただき、

アロマテラピーの基本的なお話をして、そのあと、

ローズウォーターとゼラニウム精油を使ったフェイシャルジェルと、

お好きな香りを選んでいただきクレイパックを作っていただきました。

スプーンに残ったクレイを手に塗ってパックの効果を

試してみたり、作りたてのジェルを塗ってみたり。

今夜はみなさんお風呂でパックしていらっしゃるかしら?

講座の後は、お楽しみのティータイム。

今回は先月から決めていた(笑)、

”&カエデ”というメープルスィーツコンテストグランプリ作品。

メイプルといえばカナダですよね~。

だいぶ昔ですが、カナダは留学していた土地なので、

メイプルシロップやメイプルシュガーを食べると、

ちょっと懐かしい気持ちになります。

来月のエクランさんのアロマテラピー講座は

10月19日(火)13:00~を予定しています。

実習では冬に向けてしっとりシアバターの

ハンドクリームを作ります。

お値段はアロマテラピー講座、ケーキ&お飲み物で

3,400円です。

お申込みはPikake または、エクランさんにお願いします。