Pocket

金曜日はべりーず工房デイでした。

石けん作り初めての方が参加してくださって、

石けん作りデビューを飾りました。

いつも私が作っている青森ひば石けんを購入してくれて

息子さんが気にいってくれているとのことでしたので、

「絶対ママの手作りの石けんの方がいいですよ~~~」と

強制(ではないけど)参加。

マンツーマンで石けん作りをしました。

「4週間経たないと使えないの?」

「20分もまぜるの?」と私の中では当たり前になって

しまっていることも、初めて作る方にとっては「へぇ~~」ですよね。

石けんが自分で作れるんだと感動したことを思い出しました。

作る過程も使う過程も楽しんでいただけたらうれしいです♪

来週のべりーず工房は、一参加者として、

すっごく久しぶりにチョークアートに挑戦。

無謀にもB5サイズのハロウィン作品で~す。