Pocket

昨日はみいさん主催、たおさんの石けん講座 in 山梨に行ってきました。

machiさんに誘っていただいたときは、「山梨??遠い~~。」

と思って躊躇したのですが、参加してよかったぁ。。。

たおさん、みいさん、machiさん、リエコさん、amiちゃん、

ご一緒させていただいたみなさ~ん、本当にありがとうございました。

山梨シャボネーゼの方たちはみなさんパワフルで素敵な方ばかりでした。

講座では、アロエジェルとオートミールを入れた石けんと

オートミールのフェイシャルパックを作りました。

日曜日にたおさんの石けん教室に対する思いをお聞き

したばかりだったので、「ここがたおさんの心がけているところなのね。」

とひっそり思ったりしたのでした。

フレグランスオイルでの香りづけも初めてでしたので、

作った石けんを送っていただくのがたのしみです。

講座、ランチ、ファミレスでのお茶、おしゃれカフェでのお茶、盛りだくさんの濃い1日でした。

楽しかったぁ。来年もまた参加したいな。