Pocket

090805_160035今日は、リクエスト石けん教室で、

お二人お友達同士でいらっしゃいました。

お一人は石けん教室をされている方なので、

「偵察」ですね(笑)。「偵察」歓迎!!

私でお役にたつことがあるかしら?と思いながらも、

ソーパー(石けんを作っている人のこと)の輪が広がれば

それが一番うれしいのです。

今日は、26日にも予定していますが、先取りで

《ラベンダーのシャンプーバー》を作りました。

白と紫の石けん生地を交互に重ね模様をつけました。

カットするとどんな柄が出るか楽しみですね。

 

石けんが作り終わってから、

私が石けんを置かせていただいている雑貨屋さん、

リトルベリーさんにお二人と一緒に行ってきました。

お二人ともそれぞれご自分のツボに刺さるものを発見したようで、

たくさんお買いものされていました。

手づくりで愛情のこもったものっていいですね。

そして、オーナーさん宅で取れたベリー入りの

デザート&お茶までごちそうになりました。

「ごちそうさまでした。」