Pocket

今日はパンの先生のカステラ講習会でした。

パン教室でご一緒させていただいたサロンのお客さまが

「機会があったら是非カステラ講習会に行ってみて!

とってもおいしいカステラだから。」

とおっしゃっていて、先生と相談したところ今日に

セッティングしていただきました。

とっても待ち遠しく思っていました~~~。

新聞紙1日分を使い、焼き型を作るのですが、

意外にしっかりした箱ができるのでびっくり。

生地を丁寧に作り、オーブンで60分焼くと

カステラの出来上がりです。

200905081218000200905081223000

 

 

 

 

 

焼きたてはふわふわでいくらでも食べられる感じ。(危険、危険。)

もちろん冷めてもおいしく、市販のものよりきめが細かくしっとり。

作ってみたい方は、単発受講もオッケーだそうなので、

先生をご紹介しますよ。

(レシピはそのときに先生に聞いてね!)

200905081148000お昼ごパン用に作った白パン(パーカハウスという名前でした)も

もちもちしていておいしく、野菜やハムをはさんで、

サンドイッチにしていただきました。

低い温度で焼くとこういう色のパンが焼けるんですよ。

知らなかったなぁ~~。